在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

池袋でプリキュアと握手!

あいりゆめりプリキュアが大好きです!

特に今回のプリキュアはお話もキャラ設定も絵柄もGOODの三拍子そろっているので全シリーズ見て来た私もお気に入りのシリーズです♪

お話が一番面白いのは初代、大人向けの内容だなと思うのはハートキャッチとスイート、絵柄が可愛いのはスマイルとドキドキかなと勝手に思ってます(笑)

 

【8/23 プリキュアに会いに行く】

 

7歳のあいりはまだ、プリキュアになりたい!と言っています、ゆめりも控えてますので、しばらくプリキュア熱は冷めないだろうな~と思います。

 

まだまだ子供だななんて思っていたのですが、この間。。。

 

「毎日暑いからプリキュアの中の人も大変だよね」あいりが言っていましたΣ(゚Д゚)

いったい彼女の中でプリキュアはどのような存在になっているのか・・7歳女子、複雑すぎて母にはわかりません(^^;

サンタさんも信じているのか微妙なお年頃

でもプリキュアが大好きなのには変わりなしなので、今年も参戦です。

この日は最終日という事もあり会場は混雑状態。。。

 

プリキュアワールドのは1時間ごとに30分ほどのショーと握手会があるのですが、この握手会に参加するにはプリキュアグッズを購入しなくては出来ません(T-T)

 

毎年1枚500円のサインを買うのですが(2人握手なので千円です)今年はうちわがでたよ!と情報をもらっていたので早速買いに走ったのですが。。。

サインなんて何の役にも立たないよ。。。

 

f:id:kaori-ri:20150908010524j:plain

速攻で売り切れでした(◎_◎;)

みんな考えることは一緒ですね

 

取りあえず並んでショーの場所取り

f:id:kaori-ri:20150908010526j:plain

プリキュア4人登場!

 

このイベントに合わせてEDのダンスも変わるのでバッチリ習得していかなくてはなりません(笑)

 

f:id:kaori-ri:20150908010527j:plain

 

めちゃめちゃ混み合っているのに

「みんなも一緒に立っ踊ってね~♪」と言われます(笑)

心の中で母は「無理~」と叫びますw

 

バッチリ踊りまくって握手もして無事ショーは終了!

あとはスタンプラリーや各アトラクションで遊びます。

f:id:kaori-ri:20150908010525j:plain

 

今回すっごく気になったのが。。。

最終日という事もあってか大きなお友達がすっごく多かった事

大きなお友達というの大人(特に男性)のプリキュアファンの俗称です

1つのイベントの1,2人は毎回見かけるんですが、今回は大きな会場だったからか最終日だったからなのか10数人見受けられました

目的はショーなので、他のスペースには、ほとんどいないのですがショーの近いスペースは子供だけしか入れないので望遠レンズのついた大きなカメラを持って写真を撮りまくり、中には大きな声で叫ぶ(歓声をあげる)

今まで「趣味は人それぞれ」とあまり気にかけていなかったのですが。。。

 

さすがに今回は怖かったです

 

大阪の中学生の事件があった直後だという事もあり敏感になっているのもありましたが

この人達の目的はキャラクターなんだろうけど、本当に幼い子供達には興味がないの?と疑問を感じました。

 

男の人が女児向けのアニメが好きでもいいんです(私も好きです)でもそういった趣向の人が起こした犯罪が比較的多いのも事実

大人向けのイベントがないわけではないのだから、わざわざ子供向けのイベントで(来るのはいいと思うけど)大騒ぎする事はないと思うし、周囲の目も少しは気にしたらどうなんだろう、いい大人なんだからと思ってしまいました。

 

自分の趣向が周りの人を不快にし不安にしたりする事が少なからずあるというのを

もう少し自覚したらどうだろうと大きなお友達には持ってしまいます。

みんながみんなそうではないと思うのですが。。。

 

せっかく夢がある大人気アニメなんだから、みんなで楽しく応援したいですよね。

 

 

☆☆☆関連記事☆☆☆