在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

お母さんの幼なじみ

メールや電話、年賀状のやり取りはあるものの。。。

もう10年近く会っていなかった幼馴染の友人、「夏休み子育て支援に行きますよ!」というありがたい申し出を頂き遊びに来てもらいました!

 

【8/20 お母さんの幼なじみと遊ぶ】

幼なじみは独身でバリバリ働くキャリア女子、でも子供が大好きで他の友人のお子さんを預かったり、時には保育園に迎えに行ってあげたりと、「遊んでもらったんだ」という話を他の友達からも聞いていました。

 

でも私は幼なじみに限らず、独身の友達や結婚していてもお子さんのいらっしゃらないご夫婦と子連れで会うというのに、ちょっと抵抗があったんです(^^;

どうしても子供のペースに合わせてもらうようになるので、悪いなと思うし、やっぱり子供がいつもいない環境ではわからない事も多いと思うので、いつもは子供はオットさんに預けて私だけ会いに行くようにしていました。

 

でも今年の夏休み、あまりに過酷だったのとwゆめりも随分普通の食事が出来るようになったのもあり幼なじみの言葉に甘えさせてもらいました。

 

あいりとゆめりも「お母さんのお友達だけど結婚してなくて子供がいない人」。。。

という人に興味津々、娘たちが会う私の友達はみんなママ友ですからね(^^;

 

当日は自宅まで迎えに来てくれ幼なじみの車でショッピングモールへ!

 

お母さんの子供のころを知っている

小学校からのお付き合いなので

じぃじもばぁばも、お母さんのみぃママ(妹)もにぃに(弟)も知っている

近所に住んでましたし妹は同じ部活の先輩、弟は小学校で受け持ってもらった担任が一緒

オットさんが高校生のころも知っている

付き合いはオットさんより長いですからね

 

車でこの事を知った娘たちは衝撃だったようです(笑)

「ねぇ、本当に家族じゃないの?」あいりは不思議がっていました(^^;

 

もうすぐに打ち解けたようで娘たちは幼なじみにベタベタ♪ランチは一緒にスイーツパラダイスへ

www.sweets-paradise.jp

「今日はいっぱい遊ぼうね~」とバイキングでめいいっぱい食べてチームラボという体験型の未来型遊園地で遊びました!

チームラボアイランド 学ぶ!未来の遊園地

 

ここは光や音,映像を使って体を動かす遊園地、いろいろアトラクションがあるのですが娘たちはお絵描きのお魚に夢中!

f:id:kaori-ri:20150908000406j:plain

 自分たちで描いたお魚の絵が

 

f:id:kaori-ri:20150908000404j:plain

 

大きなスクリーンを泳ぎます!!!

母さん、たまげた!

 

もう1時間以上何枚も魚の絵を描いてました(笑)

 

遊園地のあともオヤツを食べおみやげに持ってきてくれたシャボン玉で公園で遊んだり我が家で夕飯を一緒に食べたりと楽しい1日を過ごしました!

 

改めて親ではない大人と関わるって大事だなと思うし私自身、娘たちを少しだけ距離を置ける時間はありがたいなと思いました。

幼なじみに感謝感謝です。

 

 

☆☆☆関連記事☆☆☆