在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

汚いものには意味がある!『からだのふしぎ大冒険』

2年ほど前幕張メッセで開催された からだのふしぎ大冒険

あいりのお気に入りのイベントなのですが、今年はさいたまスーパーアリーナで開催されるという事で早々に前売り券を買って行ってきました!

 

【8/16 からだのふしぎ大冒険に行く】

10時から会場という事で9時過ぎには車で出発です!

車で行くと30分ぐらいで到着してしまいました、でも駐車場がいっぱい!仕方がないので私と子供達は先に会場で降りてオットさんは駐車場探しです^^;

 

からだのふしぎ大冒険は「汚いものには意味がある!」グロッソロージを体験しながら学んでいくイベントです。

f:id:kaori-ri:20150907233510j:plain

www.tv-tokyo.co.jp

 

元々はアメリカの絵本を元に作られたイベントだそうなので、こんな雰囲気のお姉さんも登場です。

 

f:id:kaori-ri:20150907233936j:plain

 

目で見て体験して体の中を知るアトラクションに娘達は大騒ぎで走りまわります。

f:id:kaori-ri:20150907233932j:plain

 

こちらは胃の形の滑り台、その名も「すべりだ胃」(笑)

 

f:id:kaori-ri:20150907233934j:plain

 

胃の内容物になる娘たち

 

f:id:kaori-ri:20150907233935j:plain

 

内臓のパズルなんかもあります。

 

他にも色々アトラクションはあるのですが、どれもインパクトが強くグロテスクで汚いです(笑)

でも子供達は大盛り上がりw

 

開園から閉園まで遊び倒しておりました。

f:id:kaori-ri:20150907235059j:plain

 便器にハマり嬉しそうなゆめりさん(笑)

おしっこジャジャーう〇ち~♪というテーマソングが会場でずっと流れていたのですが、1か月近くたった今もインパクトが強すぎて頭から離れません(^^;

 

 

☆☆☆関連記事☆☆☆