在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

初めての貯金箱作り

夏休みの宿題を少しでもこなす為・・・

近くのショッピングモールで開催されたイベントに行ってきました!

 

【8/9 木工貯金箱作り】

 

朝、10時からという事でバタバタと支度をして9時30分には子供達を自転車に乗せて出発です!

ショッピングモールについて開場を探すと。。。

 

もう並んでるぅ~~~Σ(゚Д゚)

今年の夏休み並んでばかり(笑)

 

慌てて並ぶと私たちのすぐ後ろで第一回分が締めきりでした。次の回が1時間30分待ちなのでセーフです^^;

 

ギリギリ参加できても参加者が多いので、なかなか開始が出来ないのですが暑い中スタッフさんはバタバタ・・・暑さや熱中症に気を使って頂き大きな扇風機まで出てきました。子供達はあまりの扇風機の大きさに大はしゃぎ!

 

そんな中少しずつ作業を進めていきます。

初めての事で慣れないながらも。。。

f:id:kaori-ri:20150907224216j:plain

 木工用ボンドで部品をくっつけたり、竹ひごを打ち付けたり、半だごてを使ってみたり

 

f:id:kaori-ri:20150907224218j:plain

 やすりでシャカシャカ削ってみたり。。。

ワンちゃんの顏は半だごてで描きました

 

「お母さん、できないー!!!(≧◇≦)」とたびたび叫び声をあげつつも約1時間で終了~

しめて千円也(笑)

 

f:id:kaori-ri:20150907224215j:plain

 

可愛いワンちゃんの貯金箱

初めての木工工作ですが頑張って作りました♪

 

f:id:kaori-ri:20150907224214j:plain

 

後ろのしっぽ部分にお金が入れられて,入れるとしっぽを振ってくれます❤

 

あいりさんお気に入りの一品になりました!

物凄く暑くて熱中症を気にしたり、ゆめりが走り回るのを追いかけながらで大騒ぎの木工教室でしたが楽しい時間が過ごせました!

 

 

☆☆☆関連記事☆☆☆