在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

紙飛行機を作りに行ってイロイロ。。。

【8/7紙飛行機を作り教室】

この日は公民館主催の教室へあいりは行ってきました。

あいりは紙飛行機を作るのが好きで以前に紙飛行機の本を買ったあげたら大喜び!

 

【10機種の紙ヒコーキ用紙付き】 親子で作る! 紙ヒコーキBOOK (紙ヒコーキBOOKシリーズ)

PCでデザインされた紙飛行機を選んで、自分でプリントアウトして作り飛行機飛ばし競争をする教室だそうです。

 

あいりが教室に参加している間は親は同席出来ないのでゆめりと図書館へ

ゆめりは大好きなバムケロちゃんを読んでいます。

 

 

バムケロちゃんは新作も出たようなのですが図書館にはまだないようで、早く読んでみたいなと思っています。

 

バムとケロのもりのこや

 

図書館は本だけでなく市や県で開催させるイベントの資料なんかもたくさんあるので、こういうコーナーも見るようにしているのですが託児付きの在宅ワークの支援講座の案内なんかもあり(しかも無料)参考に貰ってきました!

f:id:kaori-ri:20150903004505j:plain

 

受講が終わると企業とのマッチングもしてくれるそうで、さらに興味が湧きました。

こういう情報がもっと手軽に手に入ると違うのにな~と思います^^;

 

さてさて時間になりあいりを迎えに行きお昼を食べて

f:id:kaori-ri:20150903004707j:plain

ゆめりのオムライスはネコちゃんでした

 

母、久しぶりの美容院!!!

 

もう時間がなくて10か月以上放置になっていた髪をザクザク切ってもらいました(*^^*)

セミロング→ショートです(笑)

美容師さんは個人で経営されている方で完全予約制

もうあいりが生まれる前からお世話になっている方、親身になってくださるしセンスも抜群!

こだわりの強いオットさんもずっとおまかせでお世話になっています^^

「お子さん連れてきて大丈夫ですよ~」と言ってくださるので今回甘えさせてもらいました。

 

ザクザク髪を切っている間、歌ったり踊ったり、宿題やったり

自由気ままに過ごさせてもらえました。オヤツやジュースまで頂いてくつろぎ状態です^^;

2時間近く切ってもらっていましたが,子供達も楽しく過ごしていたし母もスッキリで大満足です。。。

 

たまに甘えさせてもらってリフレッシュ出来ると元気が出るなと思います♪

 

 

☆☆☆関連記事☆☆☆