在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

ゆめちゃん迷子の練習をする

今日はオットさんが休みを取ってくれたので、家族で市民プールに行ってきます。

絵日記のネタの為頑張ってます^^;

 

プールは楽しみなんですが、1つ心配なのは

外出すると90%の確立で迷子になるゆめり  2ちゃい

 

プールなんて目を離したに溺れてしまったらと思うと母は気が気ではありません・・・。

目を離さないが大前提ですが、もしもの為に特訓です!

 

☆お約束☆

「いい?ゆめりは お父さんとお母さんの傍を離れてはいけません」

 

「はーい(^O^)/」

お返事はメッチャ良いです

 

「絶対約束ね」

 

「わかった でも なんで?」

 

「みんなでお家に帰れなくなるし 痛いするかもしれないからだよ」

 

「わかった でも なんで?」

これがエンドレスで続きます。絶対、わかってない(泣)

 

☆保護されたら☆

最近では親切な方に総合案内所に連れて行ってもらった事もあったので、名前と年齢は言えるようにしとこうと思いました。

 

「お名前は」

 

「△☆× ゆめりです」

名字は親が聞き取れるレベルです(-"-)

 

「いくつですか?」

 

「2ちゃいです」

 

「誰と来ました?」

 

「おかあさんとー、おとうさんとー、あーちゃんと・・・おとうさんとー、あーちゃんと、おかあさんとー、おとうさんとー・・・

 

なんだか、いっぱいだな(^^;

 

あいりは絶対親から離れる事のない子だったので(ベビーカーか抱っこひも、自分では移動しませんでした^^;)安心でしたし、親が気にしてればいなくならないなんて思っていたら大間違い。油断するとゆめりはちょっとした隙にいなくなります。

一瞬でいなくなった時は本気で攫われたと思い全身血の気が引きました(≧◇≦)

 

姉妹でも本当に違うんですね

夏休み中お出かけは出来るだけ、2人や複数体制で計画していますが、当然1人で2人娘を連れて歩くこともありますから迷子にさせないように気を付けたいと思います。

 

「ゆめちゃん ちゃんと一緒にいないと、お姉ちゃん遊ばないし、お留守番だよ!」

 

「やーだー!!!(≧◇≦)」

 

あいりに叱られるのが一番効果があるようです。

お姉ちゃん、助かります

 

 

☆☆☆関連記事☆☆☆