在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

2人娘と夏祭り毎年成長を感じています

毎年この時期,町内にある神社で夏祭りがあります。

最近のお祭りって土日開催の為に○月の第○土日などの開催が多いと思うのですが、このお祭は7月13日ときっかり日にちが決まっています。

 

仕事をしている時には気が付かなかったのですが,出産して家にいるようになってからは毎年行っています。

同じ日にちに開催するので浴衣や甚平を着た娘達の成長ぶりも、より感じられて楽しいです。

 

初山

 

娘達の成長を感じるお祭りです(*^^*)

昨年は抱っこひもで行っていたのに,今年は2人とも歩いてくれました^^

小さい頃から行っているので2人娘も御囃子の音色や出店の賑やかさが大好きです。

こういった1つ1つが彼女達の思い出になってくれたらいいなと思います。

 

普段は閑散としている神社なのですが、この日だけは夜9時まで大賑わいです。御囃子も遅くまで鳴り響くので、この日だけは子守歌は笛や太鼓の音色です。

 

初山

 

そして朝になると、またいつもの閑散とした神社に戻っています。

昨日の賑やかさは幻だったのかと疑う程です。

 

いつまで一緒にお祭りに行ってくれるかなO(≧▽≦)O

もっと大きくなったら一緒に浴衣を着て出かけたいです♪