在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

グデグデなオットさん

 我が家のオットさん半年に1回ぐらい飲み会でグデグデに酔っぱらって帰ってきます(-"-)

 

よく気が付くし家事も育児も協力的なオットさん

 

 

その分、細かいです\(◎o◎)/!

 

食事はおかず,最低3品は用意(なので5品は必要)

生野菜必須

ゴミ出しは絶対やらない(生ごみに触れない)

ケチャップなどの容器はハサミで開けて洗って捨てる

ポテトチップスなどの袋ゴミも全部洗って乾かして捨てる

CDは(古いw)買った順に並べCDにラッピングしてあるビニールも全て取っておく

洗濯物のたたみ方が全部決まっている

子育てに関しても注文はかなり多い

 

他にも数え上げたらキリがなく「俺ルール」満載のオットさんですが、洗濯物のたたみ方は特に気になるらしく結婚してすぐ1から教えられました(笑)

実家にいた頃はお義母さんのたたみ方が気に入らなく自分の部屋に持ち帰ると全てたたみ直していたそうです(^^;

 

これをママ友に話すと、かなり引かれます(-"-)

「あんな優しいのに・・」・・と

そして「かなこさん それで大丈夫?」と心配されますが,私は結構なズボラですので出来る時はやるし、出来ない時はまったくやらない(笑)

 

結婚当初、オットさんは当然絶対やってもらえるもんだと思っていたらしく出来ない私と何度もモメましたが

イヤで実家に帰った時もありましたw

 

根気よく教えてくれたり、ダメな時は諦めたりで今は折り合いがついてます

私は姑と結婚したのか錯覚しましたがw

 

「よくやってるね~、子育てしながら、そこまで旦那に付き合えない」とママ友は褒めてくれるのですが、オットさんは半分ぐらい当然だと思っているので、そこまでの感謝はないです(笑)

それだけ家事も育児も協力してくれてるし,私にもかなり配慮してくれているので当然といえば当然と私も思っています。

大変だけどねー

 

だけど飲み会で酔っぱらって帰ってくると・・・いつもと違う!

そんな日はたいがい終電で帰ってきます。身支度を終えると真っ赤な顏をして部屋に入ってくる

 

「あのねー、電車で寝ちゃって乗り過ごして終点まで行って戻ってきたー」

「電車で寝ちゃダメでしょ!スリだって置き引きだっているんだよー!(怒)」

 

普段はプライドが高いのにワザワザ怒られにやってくる・・・(-"-)

 

「うん、ごめんねー。いつも迷惑掛けてごめんねー」

 

いや、迷惑じゃないくて心配なだけだから

 

「いつも いっつも色々やってくれてありがとー

かなこと娘達がいなかったら生きていけないよー

愛してるよーーー

ずっと一緒にいてよー、結婚してー(泣)」

 

もう結婚してるし(^^;

半分面白く、半分迷惑な感じです。

 

これが本音なんでしょうか

酔ってふざけてるだけなのかな・・・毎回疑問

でも本音だとしたら、これだけ酔っぱらわないと言えないって男の人の世界って難儀だなと思います。

 

「毎日頑張ってくれてありがとう。感謝してるよ」

感謝を伝えてヨシヨシしてあげると気が済むのか寝ます(笑)

 

次のグデグデは忘年会シーズンかな~

 

 

☆☆☆関連記事☆☆☆