在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

唯一出来るゲーム

私は子供の頃からゲームが苦手・・・

ドラクエの曲は好きだしFFのグラッフィックは溜息が出るほど美しいと思うのですが、どうもゲーム機能が私に備わっていないらしく出来ません

 

技を出すための動かし方がわからない(シューティング・格闘無理)

色々と覚えられない(RPG無理)

マリオカートをやっても逆走

テトリス系は積み上げてしまう

最近の(『鬼武者』なんで最近って程ではないですが)ゲームは綺麗すぎて酔う

 

オットさんもゲームにこだわりがないらしく

いまだにPS2が現役で頑張っています!

「PS4が出てる時代なのに」と弟に嘆かれましたw しかも10年前の貰い物www

 

そんな私が唯一出来るのが乙女ゲーム!!!

テキストを読み進めて選択するだけなんで、私でも出来るゲームです。

王道、アンジェリーク!(笑)

この世界観にハマりました。王子様大好きですO(≧▽≦)O

年甲斐もなく、キャッキャ言いながらやってました。

 

 

 幕末恋華・新選組

これは近藤勇が超優男、山崎燕が女装で出てくるといった,本気の幕末ファンには怒られる設定ですが面白かったです。

 

この他にもアメブロに入っている課金型のゲームもチョコチョコやってました。

 

もう絶対ありえない設定が楽しいのかと客観的に思います(笑)

そしてモテモテw

 

まだ娘達が生まれる前に友達から借りてハマってしまい夜な夜なやっていたのを思いだします。この他にもPCにDLするフリーゲームもやってました。

フリーゲームでしたが映像も内容も売っているものと変わらないクオリティで楽しめました。オススメです(笑)

 

うーん、しばらくは無理だけど、また時間ができたら、こっそりやろうかな~(*^^*)

 

 

☆☆☆関連記事☆☆☆ 

 

 

kaori-ri.hatenadiary.com