在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

キッチンで熱中症対策

夏休みも始まり三度三度ごはんを作ってます!

 

ごはんを作るのにガスを使います。飲み物も必要なんでお茶も頻繁に煮出して作ります。

 

なんだかずっとキッチンにいるし汗だくΣ(゚Д゚)

 

こんなじゃ熱中症になっちゃうよ~と思ったら

キッチンって室内でも熱中症リスクが高い場所なんですね・・・

知らなかったよ

 

これは予防しなきゃと予防策をネットで調べて見ると

・窓を開けたり換気扇を回したり換気をまめにする事

・家電は熱がこもるので使わないものはOFFにする

 

他にも水分をこまめに取ったり、休憩も気にして取らなきゃですよね。

夏は家で家事するにも命がけだわ~(-"-)

 

 

キリン 世界のKitchenから ソルティライチ 500ml PET

塩分も取れるこんな飲み物がオススメだそうです!

でもスポーツドリンクと同じで糖分も高いから気をつけないとですね。

 

TANITA デジタル 簡易熱中症指数計 TT-553-OR

熱中症指数を図れる測定器もあります。

小さいお子さんや冷房が苦手なご年配の方がいるお家は目に見える形で対策出来ていいかも!

 

 

☆☆☆関連記事☆☆☆