在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

『ノージーのひまつぶしブック』はヒマじゃなくても読みたくなっちゃうよ!

本屋さんで、こんな本見つけました!

 

 ノージーのひまつぶしブック

f:id:kaori-ri:20150622135233j:plain

 

 

2人娘も大好きなノージー

 ノージーのひらめき工房のノージーですねO(≧▽≦)O

ウチの娘たちも大好きでよく見ています♪

シナプーにはナゼひげがあるのかがナゾです(笑)

 

 

チラチラ読んでみると・・・ 

f:id:kaori-ri:20150622135228j:plain

 

 

 

 

綺麗な柄がいっぱい o(≧▽≦)o

f:id:kaori-ri:20150622135227j:plain

 

1つ1つ柄の名前が載っています。

柄の名前って趣がありますよね~

 

 

 

 こちらは日本の色の名前のページ 

f:id:kaori-ri:20150622135232j:plain

 

その色で季節や感性を表す日本の色の名前も素敵です。

にほんごであそぼ」も面白いですよね!

 

他にも、ひまつぶしにもってこいの内容です^^♪

ひまじゃくても夢中になっちゃいそう!

そして家事が進まない・・・

 

ノージーのひらめき工房の監修をされているTuperaTuperaさんの絵本も娘達は大好きです。 

kaori-ri.hatenadiary.com

 

 

 

我が家のお嬢さん達にも買ってあげようかな~