在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

そろそろ帰りたい

入院話続いております。

あいりは経過も良好。看護婦さん達にも可愛がって頂き入院生活を満喫。

ゆめりあいり以上に構われまくりで超ゴキゲンです(笑)

 

母はと言いますと、そろそろシンドくなってきました。

 

お風呂に入れない・・・

あいりの経過は良好なのですが、なかなかお風呂許可が下りず全身カユカユのベタベタ

熱いタオルで拭いてはもらえますが、やはりスッキリしません。

娘たち2人はそうでもないようですが私はアトピーが悪化してしまい、かなり辛かったです。

 

寝ていても落ち着かない

夜は2回ほど見回りもありますし、個室とはいえ隣の音や声も聞こえます。なんとなく用心もしているので睡眠不足になりました。

 

洗剤が強い?

一日目が過ぎたあたりから私の目の周りが赤く腫れだしました。

思い当たるのは、なんとなくキツい臭いの洗剤や消毒液、掃除してもらうのに必ず消毒も含まれるので、この洗剤や消毒液に反応しているのかなと思いました。

かなり強いのか掃除直後は「床は触らないで」「テーブルを拭くタオルは手袋しないと触れないから」とかなり念をされました。

病院だし仕方ないのですが、娘たちに影響がないかが心配でした。

普段、住居洗剤は人体に影響が少ないものを選んで使っているのですが、やっぱりきちんと選ぶって大事だなと再確認しました。

 

こんなんで3日目には母、帰りたい病炸裂です。

3食昼寝付でも、ホテルではないですから不自由は当たり前ですね^^;

 

もうあいりの状態もよくなっていて、もしかしたら退院できるかもと言われたので2日後のオットさんの休みを待たずOKが出たら退院してしまおう!と思いました。

 

大荷物も娘2人、どうやって帰るかな~

 

☆☆☆関連記事☆☆☆