在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

母の衝撃

その日はオットさんの声で目が覚めました。

 

「母さん、湿布って全部使っちゃった~?」

んー、この間、腰が痛いときに使っちゃったな

 

 

 

 

「どしたのー?」

「あいり、首が痛くて起き上がれないんだって」

 

マジですか?!Σ(゚Д゚)

 

 

オットさんコンビニ急いで行くも湿布売っておらず、残念。

痛み軽減のホメオパシーのレメディやクリームを使い少し様子を見るとノロノロとあいりが傾きながら起き上がってきました。

 

「ちょっと起きれるようになった、でも痛い」

 

湿布もないしコレは整形外科受診するしかないかな・・・

我が家の近くには個人でやっている整形外科はなく総合病院しかありません。しかもお爺ちゃんお婆ちゃんが早朝から並んでいるので半日は潰れてしまいます。

しかも午後は外来診察やっていないのです(T-T)

 

この日は月曜日、いつもより混んでいる事は間違いないでしょう。

 

はぁー

リリアンのやりすぎで首を痛めて整形外科半日待ちとはー

しかも2歳児込み

 

母、オモチャとちょっとオヤツとオムツなど持ち込み覚悟を決めて病院に乗り込みました。

最初は物珍しさから大人しくしていますが、だんだん飽きてきてウロウロなゆめり。

でも院内のテレビや患者さん達に構われちょっとご機嫌。

小腹が空いたのでグズりだしたので、少し席を外しオヤツを食べてオムツを取り換えて戻って来たところで、やっと呼ばれました。

4時間待ちましたが、娘たち頑張った! 母はクタクタ・・・

 

よし、コレで診察してもらって湿布もらって帰るぞー!意気込んで診察室へ!!!

 

 

先生、あいりを診るなり一言

 

「あー、お母さん、入院ですね」

 

ハイ?

 

「こんなに首傾いてるとベットで牽引しないと治らないんだ、だから入院ね」

 

「あの、まだ7歳で1人で入院は難しいと思うのですが・・・」

 

「じゃあ、お母さんも一緒ね、下の子も一緒でいいから」

 

「・・・ハイ(T-T)」

 

 

まさか  リリアンのやり過ぎで首を痛めて親子3人で入院になるとはー!!!

 

ホント、思いもよりませんでした(-"-)

 

そこからは大慌てで実家の母と弟に来てもらい、定時でダッシュで帰ってきたオットさんと手分けして入院準備でバタバタしました。

 

全てが整ったのが午後8時 母もうグッタリ通り越してゲッソリ

初日はゆめりは連れて帰ってもらい次の日からは午前様であろうオットさんは早朝ゆめりを預けに病院にやってきました。

 

ここから4日間の親子入院が始まるのでした~

 

☆☆☆関連記事☆☆☆