在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

あいり レインボールームに夢中

あいりが通っているピアノ教室はショッピングセンターの一角にあります。

 

いつものようにエレベーターに乗りお教室に行こうとするとチラシに目が留まりました

「2F  BOOK△△にて2時よりレインボールームのイベントやります(無料)」

 

ふぅーん、少し早くついてしまったので

「なんかよくわからないけど行ってみる?(無料だしw)」と娘達に聞くとノリノリ♪

本屋さんへ向かいます・・・

 

到着すると子供と親がてんこ盛り!!!

みんなテーブルに座ってひたすら下を向いています

 

f:id:kaori-ri:20150703225923j:plain

 

よーく、よく見るとみんなカラフルなビニールゴムをひたすら編んでいる・・

そうか!コレは平成版、またはアメリカ版のリリアンなのか!

・・っと勝手に解釈しました(笑)

 

「コレ今、小学生に人気なんですよー、うちの子もやりたがるんだけど買って出来ないと困るから連れてきてみたの」と隣のお母さんが親切に教えてくれました

www.rainbowloom.co.jp

f:id:kaori-ri:20150703230339j:plain

 

↑みんなこんな感じなものを編んでました。カラフルでカワイイ

 

「やりたい~ あいりもやりたい~(><)」

 

だよね・・^^;

でもピアノの時間が迫っていたのと満席で空きがないので断念。ひとまずレッスンに行ってきました。

 

ピアノのレッスンが終わっても諦めきれないあいり「見に行く!」とゴネるので、もう一度本屋さんへイベントはまだやっていたのでダメ元で参加できるか聞いてみましたが、やっぱり定員オーバー。残念。

 

「じゃあ 買って!わたし自分でやる!」

本屋さんにはレインボールームのキットが山積み

f:id:kaori-ri:20150703224959j:plain

 

 

f:id:kaori-ri:20150703231657j:plain

 

f:id:kaori-ri:20150703231659j:plain

・・・うーん。やりたい本気度は凄く伝わってくる。

でも誕生日でもないしクリスマスでも何かのご褒美でもない、どうしよう、どうしよう。

好奇心や、やる気は大切にしてあげたいしな~・・と、悩み提案してみました。

 

「お小遣いで買ってみたら?母さん立て替えてあげるよ」

まだまだ7歳『建替え制度』は知らなかったので説明してあげると理解したようでキットを探し始めました。

 

選び終えて無事にお会計を済まし帰宅。

すぐに取り掛りたいあいりをなんとか宥めてお小遣い帳の記入と代金を返金してもらいました。 

 

作り方の本を見ると結構複雑・・^^;

あいりも四苦八苦して最初の指輪を作っていました。YouTubeで動画も公開されていてネットも駆使しつつ、なんとか完成!!!

ゆめりにも作ってくれて自分用にブレスレットも作っていました。

慣れてくると他のアクセサリーやマスコット、小物なんかも作れるようです。

f:id:kaori-ri:20150703233113j:plain

 

「本当に欲しいものが買えてよかった~、これ宝物にするっ!」と大喜びのあいり

満足出来る買物ができたのは,いい経験だし夢中になれるものが、また出来てよかった~

迷ったけど買物させてあげてよかったなと思いました^^

 

気が付けば土曜の夕方から編み始めたあいりは日曜の夜まで編み続けていました。

 

「また学校から帰ったらやる♪」とルンルンで就寝。

・・・そして衝撃は次の日の朝にやってくるのでしたΣ(゚Д゚)

続きます(笑)

 

 

 

 

レインボールーム スターターキット

イベントで使っていたキットだったのでコレを購入しました

☆☆☆関連記事☆☆☆

 

 

 

kaori-ri.hatenadiary.com