在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

頑張ってみたいな

私は朗読が好きで専門学校に通ってナレーションの勉強をしていた事があります。

仕事でも喋る仕事をしていた時期もあり声で表現をするのは好きなんだなと自分でも思っています。

 

f:id:kaori-ri:20150704031121j:plain

決して上手なわけではないんですが

ブランクもありますし

それでも辞める事はなく細々と続けていました。

でもやっぱり子育て中だと、どこかサークルなどに入って活動するのは難しいようで最近は特に何もしていなかったのですが、やっぱり朗読がしたいなと最近朗読熱が再燃しています。

 

活動場所がないならば・・作ってみてはどうだろう

青空文庫などから題材を選んで朗読したものをネットにUPできないかな。。。

YouTubeやこのブログにUPするなら綺麗なフリーの動画を使って編集した方が来てくれる人は楽しいかな。。。

まったくやった事がないので音声ファイルや動画の作成が,自分に出来るかどう,何から調べたらいいかもわからない状態ですが,少しづつやってみたいなと今,思っています。

童話を読むのが好きなので童話を書かれている方に交渉して新しいお話もUP出来たらいいなとも思っています。

 

自分の声を形にして誰かに届ける事が出来たら嬉しいです。

 

 

☆☆☆関連記事☆☆☆