在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

やっとこ梅仕事

必要なものだけは準備していたのですが、なかなか出来ずにいました

 

f:id:kaori-ri:20150622144423j:plain

 

今年の梅仕事

娘達が梅ジュースを楽しみにしているので今年も作ります!

 

昨年は南高梅と青梅の2種類にしましたが南高梅の方が甘くて美味しいということで今年は一種類

この南高梅のムチムチ感が私は好きですO(≧▽≦)O

 

f:id:kaori-ri:20150622135234j:plain

スーパーに希少糖やオーガニックの砂糖など色々あって悩みましたが

普段使っているお砂糖もてんさい糖なのでシロップもてんさい糖で作ります

我が家の梅シロップはやや茶色いです(笑)

 

梅の下準備をして1度凍らせたら漬け込みます

凍らせると梅の繊維が一度崩れるから早く出来ると聞いて凍らせているのですが実際はどうなのかな~という感じです(^^;

 

早く作って夏休み前には飲めるようにしないと!

今年も梅ジュースで夏を乗り切ります!!!

 

☆☆☆関連記事☆☆☆