在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

りんごちゃんとおひさま森のなかまたち

私は明橋先生の「子育てハッピーアドバイス」を子育てバイブルとして読んでいるのですが

 

 

この間、本屋さんでこんな本を見つけました!

 

f:id:kaori-ri:20150531235715j:plain

りんごちゃんとおひさま森のなかまたち

もう2まで出ているから最近の本ではないのかな~

「ハッピーアドバイス」の挿絵を描かれている太田知子さんの本ですね

 

マンガのストーリーの中から社会的なモラルを学ぼうって感じでした。

りんごちゃんが素直でカワイイです

私は絵本は感じ取るもので学ばせようという考えをもっていないので、こういった教育色の強い絵本は買わないのですが

りんごちゃんは絵柄も可愛いしストーリーも楽しめるかなと思うのであいりが気にいったら買ってもいいかなと思いました☆

 

教育色の強い絵本は買わないのですがあいりは「ハッピーアドバイス」がお気に入りなんで随分本に教育されてると思います(^^;小学生には親が選ぶより自分自身で選んでもらうほうがいいかなと最近は思います。

大きくなってくると本の好みも変わってくるのでウッカリ買っていけないのがツライ所です。

 

 

☆☆☆関連記事☆☆☆ 

 

 

kaori-ri.hatenadiary.com