在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

1DAYお菓子教室

あいりはお菓子を作ることが大好きで将来の夢はパテシェになることです(≧▽≦)

お菓子だけでなく夕飯のお手伝いをしてくれるので母は大助かり♪

おみそ汁作ったりハンバーグをコネコネしてくれます^^

 

最初は大変でしたが

今のゆめりの状態ですね・・・ 

 だんだん出来るようになると戦力になってくれるので母は料理のお勉強は惜しみなくサポートしています

だって将来楽できるし(笑)

 

夏休みや自分の誕生日が近くなるあいりは1DAYのケーキ教室に行きます♪

 

f:id:kaori-ri:20150621125013j:plain

パテシェさんがケーキのデコレーションの仕方を丁寧に教えてくれます。

30分ぐらいで(スポンジは焼いてあります)終了でパテシェさんの格好や記念撮影も入り金額は5号のケーキ+αぐらいのお値段3500円

オープンキッチンでギャラリーが見てる中もくもくと作業しています

道行く人が「小さいパテシエちゃん可愛い」と言ってくれるのでまんざらでもありません(笑)

 

「わぁ~ とっても上手に作ってる!クリーム塗るのも本格的!

きっと家でお母さんがやってるのね!」なんて話しているのを聞くと隠れたくなりますが・・・(^^;

 

毎回楽しく美味しいケーキを作ってきてくれます!

 

この間は和菓子作り体験に行ってきましたO(≧▽≦)O

 

f:id:kaori-ri:20150621125016j:plain

シブイ和菓子職人さんが季節の練り切り2種類と和風スフレの作り方を教えてくれました。

こちらは1から作るので2時間かけてやるのですが1時間はこねまくり(笑)

ずーっと混ぜ混ぜしてました。

待っているお母さん達(+ゆめり)は冷茶とお菓子のサービス☆

美味しかった~

こちらはお菓子が上記の4種を約2時間で作って600円

私も習ってみたいな~と思いますが子供向けなので残念です(^^;

 

 

他にもピザ教室や

 

f:id:kaori-ri:20150622142435j:plain

レストランで「お子様ランチ作り体験」なんてイベントもあるんで夏休みを利用して色々参加させてみたいなと思います!

 

やっぱりプロに習うと上手になるなと一緒にお菓子を作っていて感じるので、

 どんどん体験させてあげたいなと思います。

 

最近のお子様はいろいろ出来羨ましい母でございます^^

 

☆☆☆関連記事☆☆☆ 

 

kaori-ri.hatenadiary.com