在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

ゆめちゃん歯科健診がんばる

この間ゆめりは歯の定期検診に行ってきました!

自宅では逃げ出すは暴れるはで歯磨きタイムは大騒ぎなんですが・・・

それでも毎日頑張っています

 

2歳7か月のゆめりさん

診察台にしっかり寝てくちをあーんと開けてくれます

先生「スゴイ!スゴイ!!!」の大興奮!!!(笑)

 

4か月前の初めて健診の時も、とても誉めてくださるので,優しい先生なんだなと思っていたのですが・・・

 

1人で診察台に乗る

まったく泣かない

鼻呼吸がしっかりできて返事に応える

うがいが出来る(含む水の量が多い)

 

コレが出来る2歳は相当凄いらしい

自宅でもやってくれたら、どれだけ楽か・・(^^;

 

「全然イヤがらず診せてくれるから歯も真っ白!フッ素も少量でしっかり浸透!よかった、よかった!!!」と先生大絶賛

 

自宅で微妙な仕上げ歯ブラシ、とオヤツ大好き食いしん坊なゆめりなので母も安心しました(^^;

虫歯もなし!

 

誉められまくりで上機嫌のゆめりさん

f:id:kaori-ri:20150610212555j:plain

 

戦利品のケシゴムくまさん♪

 

 

f:id:kaori-ri:20150610212553j:plain

 

そして大好物チョココロネ

 

 

食べたらまた歯磨きがんばろうね~

 

 

☆☆☆関連記事☆☆☆ 

 

 

kaori-ri.hatenadiary.com