在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

子育てはシンプルに

児童館でブロックパズルで遊ぶゆめり。。。

 

f:id:kaori-ri:20150612005159j:plain

 

私はせっかちなので「あー こうじゃないよ」「こっちはどう?」なんて

ついつい『正解』を言いたくなるんだけど

 

子供達は遊びの中に『正解』を求めていないし正しい遊び方なんてものは存在しない

 

そもそも私の『正解』=良い事かどうかはわからない

 

ただ一緒に楽しむ、ただ見守る

その大切さを子育てから日々教わってるなと感じます。

 

 

☆☆☆関連記事☆☆☆