在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

ゆめちゃんトイトレ特訓中!

2歳半も過ぎたゆめりさん

今夏は絶賛オムツ外し特訓中!であります!O(≧▽≦)O

 

もちろんゆめりの心の友

ゆめはお母さんのつもりみたいですが・・・

 

f:id:kaori-ri:20150531235719j:plain

 

ぽぽちゃんもサポート中♪

おトイレの前で頑張ってます

 

 

f:id:kaori-ri:20150531235718j:plain

 

一緒におトイレでトレーニングです^^

補助便座は懐かしの「グーチョコランタン」ですw

 

トイレに行きたくなると

まずは私に「ちっちでる」と報告すると必死でぽぽちゃんを探して一緒に連れて行きます(笑)

 

探す作業に冷や冷やしますが一緒でないと落ち着かないようです。

 

 

最初はトレパンを履いて

「おねーさん ぱんつでガンバルのー」やる気マンマンだったのですが。。。

 

最近ではトレパンを嫌がり

お家の中なのでおしり丸出しで生活中です(^^;

女の子なのに、女の子なのに、女の子なのに・・・(-"-)

 

でもおしり丸出しのほうが緊張感があるのか失敗もなくなりました(笑)

夏の間は風邪もひかないだろうからいいかなと楽観的な母であります(^^;

 

 

☆☆☆関連記事☆☆☆ 

 

 

kaori-ri.hatenadiary.com