在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

自己責任

なんだか色々と考えてしまう今日この頃です。

 

「信じてたのに」「あの人に騙された」と落ち込むこともありますが

これは相手を信じていたのではなく依存していたのかなと思うようになりました。

 

相手の事を信用して自分で下した決断なんだと、ちゃんと理解していたら上のような言葉は出ないのかな・・・と考えます。

 

全ては自己責任

 

最後に信用できるのは自分自身。。というと、少し悲しい言葉に感じるかもしれませんが

大切な事なのかなと思います。

 

 

☆☆☆関連記事☆☆☆