在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

GW終わった~

 

特に予定のなかったGWが、やっと終わりました(^_^;)

 

公園へ行ったり、部屋の大掃除をしたり

友達が遊びにくれたので予定が無くても楽しく過ごせました♪

 

来年はゆめりが幼稚園でもっと物が増えるし、「2段ベットがほしい」というあいりの希望に近づけるため子供部屋を重点的に掃除したのですが

使わなくなった大型の赤ちゃんグッズが積んでありました

 

あいりは部屋を綺麗にして使いやすくしたら「わたし、ここで今日からべんきょうする!」と宿題やチャレンジを持ち込み勉強を始めました

親に似ず勉強好きな娘です(笑)

 

1年生はリビング学習で、よく見るようにしてましたが、最近ではゆめりも邪魔するようになるし「気が散るかな」と思っていたので、よかったかなと思いますo(≧▽≦)o

 

たまに様子を見に行くともくもくとドリルをやっている。。。

 

「楽しいのかな?」と母は疑問ですが(^_^;)

集中できるようなので、よかったです☆

 

もう少し大きくなったら2段ベッドを用意してあげよう!

 

 

☆☆☆関連記事☆☆☆ 

 

kaori-ri.hatenadiary.com

 

kaori-ri.hatenadiary.com