在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

子供の頃に欲しかったもの

はてなのお題に挑戦です。

子供の頃にほしかったもの・・・

とりあえず「友達がもっているもの」は羨ましかったなと記憶してます(^^;

 

2段ベッド

子供の頃は団地住まいで狭いのもあり,兄弟がいる家は2段ベッドを置いている家が多かったです。私も欲しくてお願いしましたが

「3人だから無理!」と却下↓↓↓

当時は3人ベッドはあまり無かったんですよね(^^;

 

シャンプー

お姉ちゃんのいるお家はなんだか当時人気だった(今も?)ヴィダルサスーンとかサラとか良い香のするシャンプーを使って羨ましかった。。。

なんだか髪もサランサランに見えたし、子供心に「大人ぽくていいなー」と思ってました。

ちなみに我が家は「メ〇リット」でした。今みたいにオシャレなバージョンではなく薬用を全面に打ち出してるバージョンです(笑)

 

お姉ちゃん

どうにもならないと思いつつも欲しかった(笑)

第一子,長女なんでちょっと不服感が強かったんですよね(^^;

まわりにお姉ちゃん、お兄ちゃんがいるお友達も多かったから羨ましかったな~

 

大人になってから叶えられるものから、どうにもならないものまで子供の頃は欲しい物で溢れていました。

大人になってからは・・物欲ももちろんあるけど家族が健康に過ごせればいいかな

随分と欲しいもののハードルが下がったように思います。

とりあえず「お友達が持ってるから欲しい」は少なくなったようです(笑)

 

 

 

 

今週のお題特別編「子供の頃に欲しかったもの」
〈春のブログキャンペーン 第3週〉

☆☆☆関連記事☆☆☆ 

 

kaori-ri.hatenadiary.com