在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

笑顔でいる事

人間、誰にも平等にいい事、悪い事がある・・・とはワタシは思わない。

やっぱりいい事、悪い事・・神様はえこひいきしてるんじゃないかと思う時もある

f:id:kaori-ri:20150412031413j:plain

 

そして生きてる時間も無限じゃなくて

与えられた時間を笑って過ごそうと、泣いて過ごそうと同じだけの時間が過ぎていく

 

生きていく中で死にたくなるくらい辛い事があるって事も知っている

笑ってなんていられない、目を開ける事すら、呼吸をするのもしんどい事だってあった

「あぁ、もう死ぬかもしれない」「もう死んでしまいたい」

そう思っても感じても、案外人間って簡単には死ねないんだなっという事も知っている

 

だったら

少しでも笑顔でいようよ

 

f:id:kaori-ri:20150412032336j:plain

 

 

ちょっと ぎこちなくてもいいじゃない

同じだけの生きる時間しかないんだったら

少しでも笑顔の印象が残る人生でありたいと思う

 

 

f:id:kaori-ri:20150412032645j:plain

 

春は笑顔の花も咲かせましょう♪

 

今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」
〈春のブログキャンペーン 第2週〉

 

 

☆☆☆関連記事☆☆☆