在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

やっと「かぐや姫の物語」見ました

なんだかちょっと前にルミネのCMが女性軽視の視点から炎上したそうで・・・

そんな話題を聞いたあと「かぐや姫の物語」やっと見れました(^^♪

 

 

うーん、これ騒がれても仕方ないね

 

でもこのお話しが女性の生きづらさが主体で話を進めてるから見てて嫌な気持ちになる人も出てくると思うけど

しかもかぐや姫まったく救われず月に帰ってしまう・・・バットエンドな終わり方(^^;

 

もっと根本的な「せっかく生を受けたんだか縛られずに自分らしく生きよう」とか

「悩みがあるって生きてる証拠なんだよ」みたいな所に目を向けたらまた感じ方が違うんじゃないかな

 

表面だけ見ると確かに嫌な印象しか沸かない映画だと思う

 

他に題材があればよかったと思うけど、このテーマで題材は「かぐや姫」しかなかったのかしら

いいテーマだと思うだけにちょっと残念。

 

かぐや姫の物語 [DVD] 風立ちぬ [DVD]

 

どちらも子供向けではないなと思いましたが「かぐや姫」は絵柄が可愛いせいかゆめりが気に入ってリピートしてます。

親が勝手に子供向けでないなんて判断しちゃいけないですね、反省(-"-)

 

 

☆☆☆関連記事☆☆☆