在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

アレンジミルクティーはあったかいんだから~♪

だいぶ暖かい日も増えてきて我が家のゆめちゃんのお散歩熱は加熱しています。

歩いていると沈丁花の香りがしてきて春が近いのを感じますO(≧▽≦)O

 

 

冬の間はお散歩もあまり出来ないので気分転換にミルクティーを飲んでいました♪

ゆめりはホットミルク♪「あちあち ふー」してます(*^^*)

 

ミルクティーだと茶葉はウバ茶が有名ですがワタシはアッサムの方が味が強くて好み

f:id:kaori-ri:20150320024841j:plain

気分によって今日はコクが欲しいな~という日はバターや塩はちみつを入れたりもします(^_-)-☆

世界では北の高原地帯や山岳地帯のだとミルクティーは手軽に取れる栄養飲料というイメージが強いようで、このような飲み方をするそうです。スープみたいな感覚なのかな

でも友達が作るところを見て驚いてました

 

ほかにもあいりが飲む時はコンデンスミルクジャム

茶葉も緑茶や烏龍茶の種類で有名な鉄観音にしたりミルクティーはアレンジが色々出来て楽しいです☆

 

最近では手軽にチャイが作れるスパイス瓶もあるしお家にありそうなきな粉や黒蜜でも手軽にアレンジミルクティーが作れると思います。

 

残り少ない寒い日もほこほこと過ごせたらいいなと思います(*^^*)

 

 

 

 

【紅茶/フレーバーティ】 りんごチャイ 50g

マスコット チャイスパイスミックス 58g

 

☆☆☆関連記事☆☆☆