在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

お気に入り絵本

最近のゆめりは児童館がお気に入り(^_-)-☆

あいりが学校に行ってしまうと「ゆめたん じどーたん  いくのー♡」騒ぎ出す

 

 

大急ぎで掃除洗濯を終えて身支度を整ると自転車に乗って児童館へ向かいますO(≧▽≦)O

児童館の入っている施設は複合施設になっていて図書館も併設

ひとしきり遊具で遊んで走り回ったあとは図書館で絵本を借りて帰ります♪

 

ゆめりが選ぶ本

f:id:kaori-ri:20150313021701j:plain

ゆめりは色彩がはっきりしてるもの動物や車が出てくるものが好き☆

ネコが特に好きです^^

 

あいりは「ぐりとぐら」とか「バーバーパパ」など物語が好きだったのですが最近趣向が変わったのか虫が出てくる絵本とか

 

f:id:kaori-ri:20150313021706j:plain

虫嫌いなオットさんはリアルな絵に発狂してました(^^;

 

理科系の絵本がお好み

 

f:id:kaori-ri:20150313021707j:plain

 

この間は天気の本や雪の結晶の本を読んでました(^_-)-☆

 

これは「しもばしら」の本、しもばしらの作り方が載っていたので今度作ってみるらしいです。

 

女の子もこういう本が好きなんだと驚きましたがワタシも同じくらいの頃キンダーブックの「しぜん」というシリーズも貪るように読んでました(^^;

そうだった そうだった

本の好みもだんだん出てきて一緒に選ぶのが楽しいです(*^^*)

 

キャベツくん (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)

長 新太さんといば我が家では「キャベツくん」です♪

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

大人になってもぐりとぐらは大好き!

 

おはよう おやすみ

この2つもよく読んでいますO(≧▽≦)O

 

☆☆☆関連記事☆☆☆