在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

月曜日のおたのしみ

我が家が毎朝欠かさず見るテレビそれは0655

今は特に「メーメーメーがやってきた」の歌に娘たちは夢中です(笑)

 

f:id:kaori-ri:20150313031450j:plain

 

その中でも特に楽しみにしているのが月曜恒例の「たなくじ」!

母は閣下の美声が響き渡る「toi toi toi」も好き

f:id:kaori-ri:20150313032355j:plain

たなくじはおみくじ札を持った爆笑問題の田中さんの画像が高速で動くので自分の思ったところでケイタイのシャッターをきり写った画像を1週間お守りにする!・・っというもの

 

 

たなくじが始まるとあいり「ケイタイ!お母さんケイタイどこ?」と走りだす(笑)

 

あいりが毎週撮っている画像がこちら

 

「残さず食べると大吉」

f:id:kaori-ri:20150313022007j:plain

あいりさん 給食を完食出来るようになりました(笑)

 

 

「喜喜吉」

f:id:kaori-ri:20150313021713j:plain

 

喜んでいるといい事あるのかな~

 

ちなみにワタシがシャッターを押すタイミグはテーマソングが2回目に入ったところです。

f:id:kaori-ri:20150313033303j:plain

当たったことないですが太田さんもいるらしい

 

ちょっと憂鬱になりがちな月曜日、たなくじで気分を変えて元気に学校に行っています(^^♪

 

☆☆☆関連記事☆☆☆