在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

おじいちゃんの思い込み

数年前の事、実家に娘たちを連れて泊りがけで遊びに行きました。

母とお茶を飲んでいると父が

「これを見てみろ、珍しい花の種をもらったんだ!」と自慢げにやってきましたΣ(゚Д゚)

 

 

何だろうと思ってみてみると工芸茶

思い込みの激しい父なのでお店の人に説明されても違う解釈をしてしまったのでしょう(^^;

f:id:kaori-ri:20150313023623j:plain

 

 

「お父さん、これは花の種じゃなくてお湯を入れるとこの丸まったのが広がって茶器の中で花が咲いたように見えるんだよ(-"-)」

 

「なんだ 違うのか 中華料理食べに行ったらもらったんだ」

 

試しにお湯を入れて見せてあげようという事になり

茶器に咲いた花を見せても「ふーん」と不満げ・・・・(^^;

f:id:kaori-ri:20150313023648j:plain

 

しばらく眺めてから・・・

 

 

「なー、これやっぱり土に埋めたら花が咲くんじゃないか?」

 

「・・・咲かないってば(-"-)」

 

こんなに思い込みの激しく愉快な父ですが本日還暦を迎えます♪

いつまでも元気でいて欲しいものです(*^^*)

 

 

☆☆☆関連記事☆☆☆