在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

イクメンの中の最強イクメン

我が家のイクメンオットさん

でもイクメンと言うと怒ります(^^;

そのオットさんが認める最強のイクメン

・・・それはワタシの弟、るぅさん

 

 

るぅさんはワタシの4つ下の弟で末っ子、未婚。

頭の中は「水曜どうでしょう」と「ドラゴンボール」。サッカー日本代表のフォーメンションで9割を占めている

すぐ上の姉(ワタシの妹)の結婚が早かったので16歳でオジさんになるお気の毒な人(笑)

スポーツ大好きで趣味は筋トレ。普段着はジャージ。

特に海外のプロレスとラグビーが好き

自室はフィギュアとその辺のスポーツジムも目じゃない筋トレグッズに溢れている

母は弟の指導の下、弟のトレーニングルームでダイエットしたら20kg痩せました

 

実家住まいなのでワタシが実家に行くと決して子供好きなのではないのですが娘たちと遊んでくれます。

 

「おい  〇〇行くぞー」

甘やかしたり優しいわけではない(笑)

〇〇とは大型ショッピングセンターで子供向けのおもちゃや洋服、ゲームセンターやキッズカフェなども併設しています。

そこへ事前に借りていたらしいチャイルドシートあいりを乗せると2人で出かけてしまう(@_@;)

今では15歳になる姪っこも、こうして小さい時には連れて遊びに行っていたのであいりぐらいの子供ならお茶の子さいさい 表現が古い(笑)

 

「あのなー オレは日本語が通じない相手は無理。3歳になったらなー」ゆめりはお留守番でした(笑)

それでもゆめり「ちっち」というとトイレに連れて行ってお世話をしてくれるので相当イクメンレベルは高いと思います。

なん語でも理解できればいいらしい(笑)

 

そんなるぅさん アラサーになりだいぶソフトになりましたが姪っこ達の小さい頃はまだ20代前半。

筋肉もバリバリに鍛えていて体脂肪率6%

当時は目指せ室伏!3%だった(笑)

好きな飲み物プロテイン、好きな食べ物ササミ

短髪でイチローのようなギラギラのサングラス

見た目はプロレスラーの蝶野さんにソックリ(@_@;)

 

f:id:kaori-ri:20150304015552j:plain

蝶野さんも子煩悩パパさんで有名ですけどね。

 

 

トイザらスに姪っ子達を連れて行くと

店員さんにマークされ・・・

公園で遊ばせていると職務質問されてました(笑)

 

コワモテが幼女と遊んでいると世間は不安になるらしい(-"-)

 

「あのねー 未婚で子供いなくて、あれだけ子供の世話が出きるのが本当のイクメンなの!」っとオットさんは褒め称える(笑)

オットさんとるぅさんは仲良し♪

ワタシも本当に本当に助かるし、るぅさんのイクメンは凄いと思います。

 

 

でも「オレはもう子育て頑張ったから結婚はもういいー」な言われてしまうと姉は少々弟の将来が心配になるのでした(^^;

 

☆☆☆関連記事☆☆☆