在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

歯の健康は歯ブラシ選びから

久しぶりに歯医者さんにかかったら「神経を抜きましょう」という宣告を受け(T-T)

さらに親知らずを2本抜く事になって早1か月・・・

 

 

やっと普通に食べられるようになりました☆ヽ(*´∀`)ノ☆

 

娘たちの歯は仕上げ磨きや糸ようじ、4か月に1回の健診と気にしていましたが自分歯までは、なかなか気が回らず・・・こりゃダメだわと歯ブラシ選びから始めました!

 

今までは歯茎の出血が気になったので、なるべく柔らかい歯ブラシを使っていたのですが、あまり柔らかすぎても歯茎のマッサージにならないそうで適度に硬さが必要だそうです。

 

歯医者さんに勧められ使っているのがこのデンターシステマEX

ライオン DENT . EX システマ 歯ブラシ 1本 44M ブルー [ヘルスケア&ケア用品]

ブラシの毛が凄く細くてしなっている感じがします。

使用後のスッキリ感に驚きました(*^^*)

使っているうちに歯茎の出血もなくなりました!

マッサージ効果絶大!

 

 

バトラーの歯ブラシも使いやすくてよかったです。

こちらも歯医者さ推奨の歯ブラシ☆

ヘッドの小ささや毛の硬さが絶妙(^_-)-☆

バトラー ハブラシ #117 12本入

 

どちらも薬局などではあまり取り扱いがないのが残念(T-T)

LOFTで買ってますー

 

歯ブラシも大事ですが磨き方が一番重要!

図書館にあった歯磨きの本で知って、最近では手鏡を使って磨くようにしています。

小学生用の歯磨き本が役に立ちましたO(≧▽≦)O♪

 

最近は歯の病気が生活習慣病に繋がるなんていわれていますね。

日頃の歯磨きから健康管理していきたいと思います。

 

個人的にこんな歯磨き粉も気になります。

f:id:kaori-ri:20150222083211j:plain

 

 

 

ご当地  歯磨き粉!

 

 

 

f:id:kaori-ri:20150222083210j:plain

餃子味で磨いた後はスッキリするのでしょうか・・(^^;

 

☆☆☆関連記事☆☆☆