在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

最新型 家庭菜園!de妄想する

この間電気屋さんに行ったら・・・

電球が切れてしまい買いに行ったのです

f:id:kaori-ri:20150222082903j:plain

なんだコリャというものに出会いましたΣ(゚Д゚)

 

面白いと思って調べたら家庭内で水栽培ば出来るキッドGreen Farm!

 


水耕栽培器「Green Farm(グリーンファーム)」

 

家の中で野菜が育てられるそうです! スゴイー

 

小学生の時に父親に連れて行ってもらった父の会社の展示会に水栽培のイチゴの展示があったのを見て「土がなくても植物が育つんだー!ナウシカみたいー」と感動したのですが、それが自宅で出来るようになったんですね ☆ヽ(*´∀`)ノ☆

 

 

f:id:kaori-ri:20150222082905j:plain

 

サイズは小さいCube

f:id:kaori-ri:20150222110711j:plain

 

スタンダートサイズ

 

f:id:kaori-ri:20150222110732j:plain

 

たくさん野菜が作れるTRYーTOWER

 

f:id:kaori-ri:20150222110834j:plain

水と電気だけで葉物の野菜、ハーブやプチトマトが栽培できます(^_-)-☆

一番小さいCubeでもレタスなどが4株、ベビーリーフ等は9株栽培可能!

娘たちと一緒に野菜を育てられたら楽しそうO(≧▽≦)O

ちょっとインテイアっぽくも飾れるし食べる事も出来るしいいな~と思ってます!

お花も育てられます♪

 

他にもあるかなと知らべてみたらありました!

 


家庭用水耕栽培のコミュニティサイト[イエナーズ]

 

f:id:kaori-ri:20150222112105j:plain

 

イエナーズはベランダ菜園も可能

作れる野菜も葉物野菜の他にナスやトマトもできるみたいO(≧▽≦)O

野菜は高い

 

イエナーズはレンタルバージョン もあるので、まずはお試しもいいかも♪

 

娘たちと育てた野菜でサラダを作ったり摘みたてのハーブでフレッシュハーブティーが飲めたら最高だなと今から妄想中です(*^^*) ウフフ♪

土不要(水栽培)&自宅で野菜をどっさり収穫出来る!アクア栽培キット ie・na(イエナ)

U-ING GreenFarm 水耕栽培器

U-ING GreenFarmCube 水耕栽培器 ホワイト

 

 

 

 

☆☆☆関連記事☆☆☆