在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

ぽにょぽにょはポニョが好き

 

この間の金曜ロードショーで『崖の上のポニョ』がやっていましたね^^

我が家もHDDに録画しました♪

 

公開当時はあいりが幼稚園にあがったばかり

年少さんだったあいりの初めての運動会のおゆうぎはポニョのテーマ曲でした☆

可愛かったし 懐かしい~

 

 

今はあいりよりも年齢的にゆめりがハマったようで

毎日毎日「ポニョ ポニョみたいのー」と言っています。

 

見た目がぽにょぽにょなので仲間意識でもあるんでしょうか^^;

特にまんまるのお腹がそっくり・・・

 

ワタシ的にはグランマンマーレとフジモトの家族会議の場面がツボです

f:id:kaori-ri:20150219125101j:plain

あれを見ていると海の女神様も魔法使いも普通の人間も

子供の事で悩むのは同じなのね~と笑ってしまう><

父ちゃんのドタバタな感じとかね

 

もっともっと気になるのが宗助の

「しめた!」「上々だね~」という5歳とは思えない言い回し

違和感をバリバリ感じてしまうのはワタシだけでしょうか・・・^^:;

 

そして来週は風立ちぬ

地上波初登場~

 

風立ちぬ [DVD]

 

初めて見るんで楽しみにしています^^

庵野監督どんな風に演じているのかな~

酷評も多いけど・・^^;

 

見てないと言えば・・・

思い出のマーニー [DVD] かぐや姫の物語 [DVD]

 

コクリコ坂から [DVD]借りぐらしのアリエッティ [DVD]

 

コレもコレも  全然っ 見てないわ~~~(泣)

まだまだ映画館に行かれません(TT)

 

 

時間が出来たらゆっくり見たいと思います^^

 

 

☆☆☆関連記事☆☆☆