在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

今日の靴下2/14~2/17

 

先日時間つぶしに近くにあったファンシーショップに行ってみました。

 

以前から知っていた『靴下3足1000円』のコーナー

ふと覗くと・・・ キャラ靴下がメチャ可愛い~

見入ってしまいました(笑)

 

こういう靴下があるのは,もちろん知っていたのですが

最近は冷え性が気になって靴下を多用しているからでしょうか

なんだかヒットしてしまい^^;

 

『今日は何の日』を調べてはそれにちなんだキャラ靴下をツイッターにアップしてました。

 

 

2月14日『バレンタインデー』

f:id:kaori-ri:20150217035149j:plain

チョコがトロっとした靴下。

プレゼント用のギフトBOXは板チョコパッケージのデザインでした^^

 

 

2月15日『国旗記念日』

f:id:kaori-ri:20150217035151j:plain

カナダでは2月15日は国旗記念日。ユニオンジャックから外れて今のメイプルの国旗に変わった日だそうです。

ユニオンジャックオーバーニーソックスになるとノビノビでなんだかわからない(笑)

 

 

2月16日『天気図記念日

f:id:kaori-ri:20150217035150j:plain

天気図にも記念日があるんですね~

こんな靴下履いていたら雨の日も楽しそう^^

 

2月17日『天使の囁きの日』

f:id:kaori-ri:20150217035148j:plain

赤ちゃんの靴下ってなんでこんなに可愛いんだろう><♪

まぁ、なんて可愛らしい日なんだろうと思ったら『天使の囁き』は「ダイヤモンドダスト」の事だそうです。

あの神秘的なキラキラが囁いてるように感じるのかもしれません   詩的だ~

 

f:id:kaori-ri:20150217042225j:plain

 

 

f:id:kaori-ri:20150217035147j:plain

こんな天使もいました~

 

 

 

 

ちなみに最近ワタシは厚手の靴下の下に5本指のシルクソックス履いています。 

レディース 冷え取り靴下 重ね履き靴下 内側用 シルク混5本指ソックス 各色1足 5足セット

 

本来、冷え取り靴下はシルク5本指→綿5本指→シルク丸→綿丸→の4枚重ね履きするようなんですが靴が入らなくなっちゃうんで私はシルク5本指で厚手の靴下を履いています。

これだけでも温かくて快適です♪

あいりもかなりの冷え性なんで履いてほしいんですが供って手足が冷たいのに暑がりなんですよね^^;

 

子ども用 内側シルク 外側無漂白コットン 100% 5本指靴下(14-20㎝) かかとなし フリーサイズ 元気っ子 日本製

 

シルクって履くと気持ちいいんだけどな~

7歳にはまだこの肌触りがわからにようです。残念。