在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

シリコンパウンドのオマケつきレピシ本で時短料理に挑戦するぞ!

久しぶりに本を買いました^^

シリコンミニパウンド型がオマケでついてくるレピシ本です!

f:id:kaori-ri:20150209031022j:plain

 

ケーキに他にもパンも作れるという事でウキウキです!

パンは初挑戦です!

 

f:id:kaori-ri:20150209031021j:plain

 

ミニパウンド型は赤で可愛い~

 

f:id:kaori-ri:20150209031020j:plain

 

帰ってきてすぐ夕飯の準備だったので

今回は右上の卵焼きレシピのアレンジを作ってみました^^

ツナと海苔のだし卵焼き!オットさん好みの味付けです♪

 

 

f:id:kaori-ri:20150209031018j:plain

 

材料は冷ました出汁に卵4つ、刻んだ海苔とツナ

かき混ぜて流し入れる

3分もかからず・・・

 

f:id:kaori-ri:20150209031017j:plain

 

ふんわりサランラップを掛けて500wで3分加熱するとモコっとなります

 

 

f:id:kaori-ri:20150209031016j:plain

 

 

一度、モコを崩しながらかき混ぜると中はまだトロトロ

もう一度サランラップを掛けて1分加熱!

 

f:id:kaori-ri:20150209031014j:plain

 

               出来上がり~♪

 

やった!10分掛からず1品出来た!

フライパン使ってないから油も引いてないしヘルシー!

洗い物が少ない~

卵4つ分だけあってボリュームもあるし  あと1品欲しい!という時には持ってこい!

しかも簡単~><♪ ←コレ最重要(笑)

 

リピート決定メニューになりました^^

家族にも好評でした!

他にもプリンやケーキ、パンのレピシにおもてなしメニューもあったので楽しんでみたいと思います!

オーブン・電子レンジで簡単♪パン&ケーキ (GAKKEN HIT MOOK)