在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

頑張れ!受験生!!!

可愛い姪っこが昨日から高校受験突入で・・・

おばちゃんドキドキです(笑)

 

ワタシが20歳の時に生まれた姪は、もう可愛くて可愛くて

独身時代はよく遊びに連れて行ったりオモチャを買いに行ったり連れまわしていました。

今だに「ねぇね」と呼んでくれます(笑)

あまり子供が好きでなかったワタシなんですが姪のお陰で子供の可愛さに触れる事が出来き、今結婚して子供を持ちたいと思えたのは姪が生まれてきてくれたからだと思っています。

 

 

あいりが生まれた時もお祝と一緒に自分のお下がりを持って来てくれて、その中にワタシが昔買ってあげた物も綺麗に入っていました。

大事に使ってくれたんだね~(感涙)

年の離れた我が家の娘達も自分の妹のようにとても可愛がってくれる優しい姪です。

 

あんなに小さかった姪が、もう自分の将来の為に頑張ってるんだと思うと

おばちゃん居ても立っても居られなくなり

 

縁結びで有名な川越の氷川神社で希望の学校とご縁があるように祈願!!!

f:id:kaori-ri:20150213024137j:plain

 

↑この二本のご神木を8の字にお願いしながら歩くと願いが叶うと言われてます!

 

f:id:kaori-ri:20150213024136j:plain

 

成田山にあるリラックマ御守りや合格鉛筆

可愛いお菓子の詰めあわせを送ってみました!^^

 

今はまだ我が家の娘たちは小さいのでほとんどワタシがお手伝いしていますが

ある程度の年齢になると子供がどんなに大変でも見守るしか出来ない時が来るんだなと思いました。それが自立の一歩なんでしょうね。

 

その時が来るまで、たくさん娘たちは甘えさせてあげて姪のような優しさや

ここぞという時の強さを育ててあげたいと思います!

 

受験生のみなさんも支える家族のみなさんも,ゴールはあと少し!

頑張ってくださいね^^応援してます!