在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

ハレの日もリーズナブルにオシャレしたい

先日公園で遊んでいるとあいりが通っていた幼稚園のお友だちに会いました^^

お友だちは1つ年下で今,年長さん。

春からは同じ小学校に通います♪

 

「準備が大変だよねー」なんて話していたら

「そうそう 聞きたかったんだけどセレブレイトスーツって卒園式と入園式は同じ来た?」と聞かれました

 

 

あぁ~、悩むよね、去年ワタシもどうしようか考えました^^;

娘の準備が大変でなかなか自分の分まで考えが及ばず・・・

でも同じスーツ着るのもちょっとな・・なんて思って考えていまいした。

 

先輩ママの妹に聞いてみると「わけたいなら入学式は着物にしたら?」と言われましたが

うぅーん、幼稚園と当時1歳の準備をさせて自分の着物の支度・・・

ちょっと大変だなという事で却下

 

かといって、デパートへ行くと〇万円・・・これも却下

しかもその後あまり着る機会ないし 勿体ないオバケがでちゃう

 

入学式は幼稚園入園の時にオットさんに「高校卒業まで来てね」という約束で

絶対に太れない(笑)

買ってもらったのがありソレを着ようと決めていたので問題は卒業式!

f:id:kaori-ri:20150212050852j:plain

こんな感じです

 

 

・・・・(悩)

・・

 

 

そうだ!古着屋さん巡りしてみよう!と思いつきました!

 

行ってみたら あった!あった!!!

VKtech 女性ブレザーショートターンダウンカラースリムワンボタンジャケットスーツコート (L)

 

スーツもあるしジャケットやパンツなんかもリーズナブルにザックザク!!!

 

ワタシは入学式が白だから卒園式はグレーのジャッケットを購入♪

MKのジャケットが1000円でした♪

 

自分で持っている黒のスカートにあわせて

コサージュをつけて 

 

レースが可愛い 丸いフラワーコサージュ (グレー)

 

                                         完成!!!

 

無事に卒園式を迎える事ができました^^

それからはちょっとオシャレしたいけど、普段はあまり使わないという時は

迷わず古着屋さんへ行っています(笑)

次はあいりのピアノの発表会があるから今度は子供ドレス見に行かなくっちゃ!