在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

LINEって怖そうだけどやっぱり流行ってるんだな

昨日はお昼をみんなで外に食べに行って、その足でカフェが併設されている

大型の本屋さんに連れて行ってもらいました^^

みんなでお茶をシェア♪

 

LINE

 

 

ワタシが本屋さんをブラブラするのが好きなので

たまにオットさんが連れて行ってくれます♪

 

ワタシが色々見ている間は娘たちと遊んでいてくれるので

もう~   心置きなく1人時間を満喫(><)♪

急かす事もなく自由にしてくれるので本当にありがたいです!

ありがとう!感謝!感謝!

 

本屋さんにLINEコーナーが!

 

インターネットのコーナーを見てみると

LINE

 

半分ぐらい緑色~!!!

 

LINE

 

ちょっと違う『マイクロ入門』もありましたが(笑)

 

でもLINEってやっぱり流行ってるんですね

 

ワイドショーを見ているとLINEが関連した犯罪が横行していたり・・・

特に子供達・・・

職場でも「既読」になってるのに返事がないと、怒っている同僚がいたり・・

あまり付き合いのないママ友からLINEでクレームを言われたとか・・・

 

なんだかワタシにはあまり良いイメージのないLINEですが^^;

手軽に使える(みたいですよね)とか無料とかスタンプが可愛いとかでユーザーが多いのかなと思いました。

 

ちなみにワタシはLINEは使っていません。

上記のような話を聞いて、なんだか窮屈で大変そうだと感じるのと必要性を今の私にはまったく感じないから

子供の習い事の連絡網代わりにLINEを使う事もあるようで必要にかられてやる人もいるようですが、そういう習い事をさせてなくてよかったーなんて思ってしまいます(苦笑)

 

たまに「LINEやらないの?」と聞かれる事もあるんですが

「ワタシ、ガラケーだから」なんて、やんわりお断り

でも実はガラケーでもLINEが出来るのを知っています(笑)

オットさんは職場の連絡はLINEですがガラケーでやってます

 

でも食わず嫌いもあまりよくないのでパラパラとチラ読み

↑この本は人気NO.1というだけあり、表現がとても分かりやすかったです。

セキュリティ内容が充実していて

「そっかー、登録したくない人はブロックできるのか」とか←そんな知識もありません^^;

トラブルに巻き込まれる前に未然に防ぐ方法が詳しく載っていました。

こういう部分をちゃんと理解していれば怖くないかもしれません。

 

こちらはLINEでだけでなくFacebookツイッターにも書かれた本。

SNSも色々ありますね~

昔はmixiぐらいしかありませんでしたがー

本を見ていて気が付きました!そうか、ディズニーツムツムはLINEでしか出来ないのね←あのキャラは可愛いとおもってましたが、やっぱり知らなかった(笑)

 

 

ゲームもそんなに好きじゃないし「ワタシには関係ない」なんて思っていても

娘たちが,もう少し大きくなったら絶対興味を持つはず・・・

今はYouTubeが好きです^^;

その前にたしなんでおいた方がいいのかな(笑)

 

便利だからみんなが使っているんですよね

使い方さえ間違えなければ良いものなのかなという印象に少しづつ変わってきました。

でも使いこなすには、まだまだ勉強しなくちゃな~