在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

寒い日はおひさまの読み聞かせ

 

今日も寒いですね~

こういう日は残念ながら窓から外を見るだけでゆめりのお散歩はお休みです^^;

 

 

最近家の中での遊びは絵本を読むのゆめりのブームのようで、なかでも一番好きなのはおひさまの読み聞かせ

「よんでー よんでー」と持ってきます

 

 

おひさま 2014年 12月号 [雑誌]

 

 

 

特にお気に入りなのは「くいしんぼうのぱくちゃん」シリーズ

ぱくっ (おひさまのほん)

同じ食いしん坊だから共感できるのかしら(笑)

 

この12月号は30分で6編入った読み聞かせDVDも付録でついていて

そのDVDもワタシと2人でよく見ています^^

動くぱくちゃんも見れます^^

 

 

幼児用雑誌ってたくさんあるんですが

付録が組み立て式で絶対幼児には出来ない複雑さだったり

雑誌の中身も切り取ったりシール貼り遊びだったり・・・

 

 

母、付きっ切りじゃな遊べないじゃん!!!・・・という事で却下です(笑)

 

発売も2か月に1回だからおサイフにも優しく2歳が読むペースにはちょうどいいかなと思います^^

 

 

あいりも寝る前になると「読んでー」と持ってきます

読み聞かせ大好き

あいりのお気に入りは「パンやのろくちゃん」シリーズ

 

パンやのろくちゃん (おひさまのほん)

 

 

最近ではあいりゆめりに読んであげる事も多くなりました

ゆめりの何回も「よんでー よんでー」と騒いでも根気よく読んであげている姿を見ると

お姉ちゃんになったな~と思います(感涙)

 

あまりに健気で可愛い姿にあいりを優先して読んであげることもあるのですが

そういう時はゆめりはニコニコして一緒に聞いてるんですね

お姉ちゃんが楽しそうにしてるが嬉しいのかなと思います^^

 

読み聞かせに満足すると2人一緒に仲良く寝てくれます^^

また新しいおひさまが発売されるから買ってこなくちゃ♪

おひさま 2015年 02 月号 [雑誌]