在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

ホメオパシーは我が家のホームドクター!抜歯の痛みも子供の不調もPMSも万能です♪

今日は節分ですね^^

我が家はオットさんが帰りが遅くなってしまうという事で朝から家族で恵方巻の予定です

ご飯も炊けたし、みんなが起きてくる前にマキマキしようと思います♪

 

抜歯はやっぱり痛かった・・・

さてさて2日前に親知らずを2本抜歯してきましたが

まだまだ全力でイタイです(泣)

 

行く前に「痛いよーオレなんか1本で2日痛くて動けなかったー」オットさんにコワイコワイ攻撃を受けながら車で送ってもらいました

ナゼ怖がらせたいのかしら

 

担当してくれたのはお若いながら院長先生のようで抜歯直前に

「上の親知らずは抜くと鼻と繋がっちゃって鼻水が流れてくる事があります。下の場合は万が一神経に触れちゃうと慢性的に痺れが出る事がありますが了承いただけますか」

・・・と満面の笑みでご説明頂きまして

もう診察台にも上がっちゃってるんでシブシブ了承して開始しました^^;

 

始まった途端 院長先生の

「はい  あーん してくださいね」

という言葉かけに・・・

 

えっ ワタシ今年年女で子供も2人いるんだけど初対面のオジサンに「あーん」とか言われてる・・・というなんとも説明しづらい違和感にムズムズしながらも無事抜歯が終了しました。

 

帰宅後、予定通りに激痛発生で痛み止めや抗生物質を服用しています

ホメオパシー大活躍!

薬を飲む前に服用しているのがこの自然療法のホメオパシーなんですがホメのレメディを舐めてから薬を飲むと効きが違うなと実感しています

我が家あるのは

エインズワース(Ainsworths)42エッセッンシャルキッド 並行輸入品

 

 

こんな入れ物に入っていて開けると

ホメオパシー

こんな風に様々なレメディが42本入っています

瓶の中の砂糖の粒つぶを1つ舐めます

 

ホメオパシー

 

今回は

最初にズキズキ痛むのでベラドナ

次に止血のためにアーニカ

痛みがズキズキが腫れのじくじくに変わってきたのでヘパサルファー

・・・というように体の症状に合わせて使わけています

 

 

ワタシはプロのホメオパスではないので的確に体にあったもの選ぶために

本を見ながら  あーでもない、こーでもないと選んでいますが

だいたいヒットしているようで風邪の初期症状や花粉症、PMSワタシホメオパシーに助けられています^^

 

 

 

ニールズヤード式セルフケアのためのホメオパシー―初心者でも必要なレメディが迷わず選べる症状別チェックシート付き!

↑この本を参考にしています^^

ホメオパシーとの出会い

ホメオパシー出会ったのはあいりが1歳過ぎて喘息が出始めた時、

「小さい体に薬を飲み続けて大丈夫かな」と不安になり何か薬の他にも改善できるものはないかと探し回って出会いました

今ではあいりの症状も減薬できるぐらいよくなりました

もう使い始めて5年ぐらい経ちますが、病院に行くほどではないけど子供達の鼻水が気になるな~とかワタシが病院行きたいけど急だと娘たちの預け先がないな~という時に大活躍してくれる我が家のホームドクター^^

漫画家の桜沢エリカさんも家族使っていると紹介してました

 

抜歯の痛みが引くまで、今回も活躍してくれそうです!

6/30追記