子育てママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

育児に家事に仕事にと・・・慌ただしい日々を送っていますが、そんな中でもワタシがワタシを取り戻すぷちご褒美を紹介します^^

誤報であってほしい・・・

あいりが見たいアニメが見れないと騒ぎ出したのでテレビを確認して驚愕

            「後藤さん殺害・・か」

 

もちろんワタシは後藤さんとは同じ日本人というだけで縁もゆかりもありあませんがショックな気持ちは隠しきれませんでした。

 

ワタシに何が出来るわけではないですが図書館で本を借りて読んでいました

f:id:kaori-ri:20150201071826j:plain

 

どこを読んでも宗教観の違い、ましてや自分達の私利私欲の為に人を殺していいなんてイスラムの教えには書いてません

幸せになるための宗教ですから、当たり前ですね。

どの宗教の神様も人々が神様をめぐって殺しあうなんて望んでないと思います。

宗教には地域性が密着していますから、その辺はワタシが考えらないような背景があるのかと思います。

 

本を読んでいてイスラム教は他の宗教と違い戒律の厳しさや男尊女卑をはとても感じました。

元々差別感の強い宗教なのかもしれませんが

このイスラム国の人々はイスラム教をベースにしただけで、国際テロ集団。

神様を建て前になんて卑怯なんだろうと思いました。

 

テレビで連日流れる情報は子供たちが怖がると思いネットでしか知らないですが

後藤さんのこと、後藤さんの家族のこと、捕虜になっているヨルダンのパイロット、そしてヨルダンにいる死刑囚・・・

色々な側面からの情報が飛び交っていました。

 

そんな情報を見ながら思う事はどうして後藤さんは単独でイスラム国に行ったの

そして後藤さんは助けて欲しいと思ってるの?ということです。

 

最後にコメントまで残し奥様や小さなお子様を置いて命を掛けて助けたい友人

「オレは家族より大事な友人はいないから家族を放り出して危険な所へは行かない」と

ウチのオットさんは言ってました。

ワタシも家族より守りたい友人って何だろうって思うのです。日本人には理解しづらい感情なのかもしれないね、だから「助かって欲しいと思うけど自業自得」って意見が多いのかなとオットさんと話していました。

マスコミもそういった背景をもっと取材してくれれば世論も変わったのかもしれないと思います。

 

何を言っても始まりませんが奥様や小さなお子様達を思うと胸が痛みます。

お願いだから誤報であって欲しいと願ってやみません。

 

 

 

 

広告を非表示にする