在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

ネットスーパーでお買い物をしてみました!

先日どうしても買い物に行けなくて困っていました!

 

あいりはまだ早帰りだから午前中に帰ってきちゃう でも家の中はやることいっぱい

ゆめり「かいものやーよー」と叫んでる(悩)

あぁー米がそろそろ心配だし 油も買いたいー

でもかさ張るから2人連れで買い物はいやだー

・・

・・・・

そうだ!

ネットスーパーを利用してみよう!!!

 

検索しているとまずはこんなのが出てきました

 


NESPA(ネスパ)|複数のネットスーパーの合計金額を一括比較

郵便番号を入力すると配送してくれる5社のネットスーパーの金額を自動的に比較してくれます

 

結果、我が家に配送してくれる会社の中で一番おトクなのが西友ということなので

こちらにお願いすることにしました!

 

 


西友 - SEIYUドットコム | ネットスーパー・通販 - 食品、日用品から衣料品まで

 

買う物は お米 食用油 小麦粉 おしりふき

大急ぎではないんだけど、2~3日中にはストックしておきたい物ばかり

こういう時に限って買い物係りのオットさんは残業続き・・・

 

検索すると衣料品や医薬品もありました

金額もパルのように、ちょっと高めの設定かなと思いましたが

店舗で買うのと金額は変わらないようです

 

ネットスーパー(店舗)扱いと配送センター扱いで

配送料や生鮮食品の取り扱いがあるか、即日配送対応かが違ってくるようなので

注意が必要ですね

ちなみに我が家の地域は配送センター扱いで送料は1500円の品物を買えば無料!

これは余裕で超えられる金額!

でも生鮮品が買えないのと即日配送はなしが残念

 

ネスパで個人情報登録したのにSEIYUでもまた登録しなきゃいけないのが

ちょっと手間でした

買い物情報はリンクしているから こういうのも省けると時間のない主婦は楽なんですが・・・やっぱり個人情報は難しいんでしょうね^^;

今、とってもウルサイしね

 

配送日の指定もできますが今回は2~3日中に届けばOKなので特になし

                     ピピっと注文!!!

 

そして3日で到着~!!!

 

f:id:kaori-ri:20150124043630j:plain

 

こんな感じのダンボー

 

f:id:kaori-ri:20150124043629j:plain

 

開けてみるとギッシリ

 

f:id:kaori-ri:20150124043628j:plain

 

さらにグルグル

 

f:id:kaori-ri:20150124043627j:plain

食用油も中身がわからないぐらいグルグル

 

f:id:kaori-ri:20150124043626j:plain

 

小麦粉やお米も一つずつ包装されてました

 

かなりの厳重包装に驚きましたが これならもし配送途中で破損があっても被害は最小限かな

返品が大変だからイヤだけど

 

感想としては緊急ではないものや、かさ張るものは

金額も店舗と変わらないので  これからも利用してみたいなと思いました。

子供グッズセール品や妖怪ウォッチコーナーなんていうのもあったり

季節商品も充実

お買い物の選択の幅が広がって 空いた時間を もっと娘たちと遊ぶ時間に出来たらな~と思います^^