在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

『石井桃子のことば』

本屋に行くのは好きなのですが時間がなくて立ち読みすら出来ません(泣)

 

 

そんなときはチラ読み

 

読む時間はないけれど本を取ってパラパラと目次や中の内容をチラ見します(笑)

そしていつかじっくり読みたいわーと思います。

今回チラ読みしたのは

石井桃子のことば』です

 

f:id:kaori-ri:20150120135147j:plain

 

絵本作家、そしてミッフィーちゃんで知られている「うさこちゃん」シリーズや「ちいさなおうち」を翻訳された石井桃子さんの本です。

初めて家庭図書館を開設された人でもありますね

東京こども図書館行ってみたいなー

 

中川李枝子さんや松井直さん松岡享子さんなど そうそうたるメンバーが名を連ねてますね

 

目次を見ると石井さんの年表や中川さん達のインタビュー、石井さんのお仕事の数々が掲載されているようです

チラ見だからねー(笑)

ちょっと活字が多い印象ですが合間にある写真が美しくてホーっとなりました^^

 

機会があればじっくり読んでみたいです♪

 

石井桃子のことば (とんぼの本)

石井桃子のことば (とんぼの本)