在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

てくてくお散歩

 

ゆめりはお散歩が大好きです^^

 

同じくらいの年頃の時あいりは全く歩かず・・・(汗)

「あいちゃんは歩けるの?」心配させるぐらい歩かなかったです(苦笑)

ちょっと歩いては

「抱っこしてー」だったのですが^^:

ゆめり「抱っこいやー」と言ってひたすら歩きます

そしてワタシがヘバります

 

託児所に通っていた時も保育士さんに

「最年少だけど一番歩いてくれるんですよー^^」と

毎回お褒めいただいていたので(笑)

 

自宅にいるようになってもなるべくお散歩の時間は作るようにしています^^

 

朝、7:40にあいりが学校へ行くと

ぐぁぁぁぁ~っと

大急ぎで家事を終わらせます!

綺麗になってるかどうかは微妙です(汗)

1時間はアンパンマンくらぶを見ていてくれるので安心^^

アンパンマン今日もありがとう!

 

その後9時ごろからお散歩スタート!

今日は急ぎの用事もないので のんびりコースです

 

f:id:kaori-ri:20150120124824j:plain

なぜか この垣根に「ひつじがいるよ」と言っています^^;

 

毎日Eテレの0655を見ているゆめりは現在ひつじブームです(笑)

しばらく眺めていましたがひつじは見つかりませんでした

 

f:id:kaori-ri:20150120124825j:plain

 

小学校の体育を自主見学中

 

来年あたり入学したいそうですが先に幼稚園に行ってください

気分だけ6歳です

 

f:id:kaori-ri:20150120124823j:plain

 

途中グズグズする時もありますがペコちゃんがいれば大丈夫!

また元気に歩けます^^

 

強力な子育てサポーター現る! - 子育て主婦のストレス発散♪ぷち贅沢カタログ♫

 

 

 

f:id:kaori-ri:20150120124826j:plain

 

途中の小さいブロックを見つけると必ず上る

 

f:id:kaori-ri:20150120133604j:plain

 

最近はお気に入りを見つけるとスマホでパチリ!

ワタシのマネですね~(笑)

 

あっちこっち歩いて目的地が見えるけどなかなか辿りつけず・・・

でもゆめりに取っては目的地よりお散歩している事が楽しいんだろうな~と思います^^

結果より過程が大事!

 

用事もなんとか済ませて12時に帰宅しました。

くたびれたゆめりはそのままお昼寝^^

 

あいりが帰ってくるまでワタシのご褒美タイムです♪

 

このあとあいりが帰ってきたら

また一緒に外へ遊びに出るのでゆめりは本当に体力があるな~と思います。