在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

倉敷珈琲店で楽しんで来ました^^

 

あいりはピアノ教室に通っていましてレッスンが終わると

「ねぇー なんか食べたい」とおねだりが始まります^^;

「なんか食べたい」「なんか買って」の「なんか」って何?と毎回思います

 

f:id:kaori-ri:20150111074319j:plain

 倉敷珈琲店

川越駅に西口に出来ていたのは以前から知っていたのですが、なかなか行く機会がなかったんです

あいりは毎日お手伝いも宿題も頑張ってるし

ゆめりのお世話や母の「ちょっと待ってね~」で我慢させる事も多いので

たまには、2人でカフェタイムです♪

ピアノレッスン後はゆめりはだいたいベビーカーでお昼寝中

 

f:id:kaori-ri:20150111075034j:plain

ショーウィンドーにメニューがたくさん!

本格コーヒーはもちろんデザート系も豊富です^^

 

パフェが華やかなの素敵!和スイーツも豊富♪

カレーやサンドウィッチも充実しています!

 

f:id:kaori-ri:20150111075033j:plain

 

あいりは初めて見るコーヒーサイフォンに大興奮

本格的な珈琲店にワタシもワクワクです♪

 

f:id:kaori-ri:20150111075036j:plain

 

あいりはアイスチョコレートフロート

ねじねじスプーンがお気に入り♪

 

f:id:kaori-ri:20150111075038j:plain

 ワタシはカフェ・アフォガード・モカ

水に浮いててびっくり!

 

f:id:kaori-ri:20150111075037j:plain

 

トロトロさせま~す♪

 

んー!美味しい!!!

 

コーヒーとチョコのブレンドが凄くあってるし

アイスも濃厚でとっても好みな味でした^^

 

あいりと半分こしたり他のメニューを眺めてたり

久々の長女とイチャイチャタイムです♪

 

こういう時って、いつも以上に甘えてくるので

普段お姉ちゃん頑張ってるんだなっとホロリときてしまいます

そしていつも以上にベタベタ&イイコイイコが激しくなります(笑)

 

本格的過ぎてちょと子連れには厳しいかなと思いましたが

店内はテーブル感覚が少し広めでアンブレラストローラーのような簡易的なベビーカーなら楽々移動できました

 

トイレは間口が狭く男女兼用でオムツ台はないのですが

中は広くて簡易的なベビーカーなら一緒に入れます。

自分がトイレに行きたいと時にベビーカーだけ外というのは心配なんでこれは安心。

オムツ替えは4階のベビールームで済ませた方がいいですが座って用が足せる子なら大丈夫そうですね^^

 

メニューにお子様ランチがあったから

基本お子様OKなお店なのかな

 

雑誌も多くてまったり出来そうな雰囲気だし

モーニングサービスもあるようなんで今度は朝ゆっくりしに来たいと思います♪

 

倉敷珈琲店 ルミネ川越店

川越市脇田町39-19

049-240-6230