在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

強力な子育てサポーター現る!

 

2歳のゆめりさん、例外なくイヤイヤ期突入です^^;

 

 

オムツ履かない

洋服着ないでハダカで走り回る

ゴハンは遊び食べ

その他もろもろ あれやこれや・・・

 

挨拶代わりに「イヤ」「やーだーよー」の繰り返し

あいりの時よりヒドイ気がする

冬休み中はあいりさんがワタシがピリピリしだすと

「ゆめちゃん、言う事聞こうね~(汗)」と諭してくれていましたが

長女ありがたいです

あいりが学校に行ってしまい今ゆめりは無法地帯です(泣)

 

そんな途方にくれるワタシに素敵なサポーターがやってきました!

 

f:id:kaori-ri:20150115010627j:plain

                              じゃーん!!!

あいりのお下がりのくましゃん

お正月にババに買ってもらったオロフゥ

100円ショップのとりしゃん

サポーター名は全てゆめり語表記です(笑)

 

 

f:id:kaori-ri:20150115010630j:plain

 

特にこちらのくましゃんは効果絶大

ハダカで走り回るゆめり「ゆめちゃん洋服着ないと風邪ひいちゃうよ」と言えば

ゆめりは慌て洋服を後ろ前に着替えだし

ゴハン食べずに歌いだすゆめり「ゴハン全部食べたら遊ぼうね」と言えばゴハン粒顔中につけてムシャムシャと食べだす!

母、高音域で頑張ってます

 

ワタシが同じフレーズを言っても無視なのに!(TT)

くましゃんならスンナリ言う事を聞いてくれます!

凄いぞ!くましゃん

 

同じく優秀なサポーターに

f:id:kaori-ri:20150115011045j:plain

こちらペトちゃんが最近加わりました

やっぱりゆめり語です

ジャンパーのチャックホルダーなんですがコレも凄くお気に入りです♪

 

 

この極寒の時期に「やだ バンバー着ない!」と言い張るゆめりですが

もうどっか感覚おかしいんじゃないかと心配してしまう^^;

「ペトちゃんが一緒におでかけしようって~」の一言で慌ててジャンバーを着だします(笑)

 

母さん、家で着ぐるみで暮らそうかしら・・・

 

ゆめりの予想外のぬいぐるみ&キャラ好きでイヤイヤ期に立ち向かって行こうと思います!