在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

ズボラ主婦はBIOの力に頼ってます

 

昨年はガッツリ大掃除をして比較的キレイになった我が家♪

凄くキレイにはなっていない(笑)

 

大掃除を終えたあとはコレを買いに走りました!

f:id:kaori-ri:20150108022932j:plain

バイオの力~♪

お風呂のカビが気になって昨年、試しに買ってみたらバイオさん、凄くよく働いてくれるんです><

最初は800円はちょっとお高いかなと思いましたが6か月は使えるし

効果もかなり早い段階から出ていたのでコレは買ってよかったと継続です^^

 

f:id:kaori-ri:20150108022931j:plain

 

開けるとこんな感じ

 

 

f:id:kaori-ri:20150108022930j:plain

 

交換を忘れないために日付を書いて~

 

f:id:kaori-ri:20150108022929j:plain

 

天井に貼る!

 

これだけ!超かんたん!!!

ズボラ主婦にはもってこい(笑)

 

f:id:kaori-ri:20150108022928j:plain

 

最初は効果が薄いから、よく換気してしてくださいとかあまり壁を洗わないようになんて注意書きがありますが、普通に使用して大丈夫でしたよ^^

 

BIOシリーズは他にもトイレ用や生ごみ用がありますが

こちらもイイ仕事していました♪

ちなみにバイオってなんだろうっと思ったので調べてみたら

今更ですが^^;

カビを食べてくれる微生物だそうです

バイオがカビを食べて無害なもの(臭いが無くなる)にしてくれるんですね^^

 

今年もズボラ主婦はバイオに頼りっぱなしです。

働いておくれ~