在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

あいり、お年玉でお買い物をするの巻

だるま市のあと、病み上がりの2歳連れではやや厳しかったのでデパートに移動しました

ゴハンも食べれるオムツも替えられる~

 

喜多院では混みすぎてブラブラ出来ず正月気分がイマイチ味わえなかったのでデパ地下でオヤツを買うことにしました

私は舟和でいもようかん~とルンルンで売り場へ♪

子供の頃お正月は浅草寺に行く事も多くて
仲見世をブラブラしたりもんじゃ焼きや揚げまんじゅうを食べて

帰りは舟和でいもようかんをお土産に帰るという定番が染み付いてるようです♪

もう今年は年女なのに記憶ってスゴイ


・・・が、売り切れ


仕方なくあんこ玉のみ買いました

f:id:kaori-ri:20150106043233j:plain

船橋屋のくず餅も売り切れだったのでお正月らしい練りきりを買いました♪

f:id:kaori-ri:20150106043231j:plain

 これは「はごいた」というお菓子です。他にも目にも鮮やかなお菓子がいっぱいでした♪

f:id:kaori-ri:20150106055556j:plain

 

 もう1つは「干支」でひつじさん


「あいりは自分のお小遣いで買うの!」と張り切るあいりは悩んだ末ゴディバ

 

「何のチョコ買うの?」

「これだよ♡」

 

指差すのはミルクの板チョコ     

 カレ・ド・ミルク

f:id:kaori-ri:20150106055558j:plain


袋に入っている5枚セットを買うのかな?注文するようなので眺めてました^^

 

お姉さん、このミルク一枚ください」


い、一枚だけ買うのか?!

 

ゴディバ来たのに駄菓子屋感覚だな・・・まっ、いいけど(苦笑)

母、ツッコミたいのを我慢して見守る


苦笑しながら見守ると満面の笑みの店員さん
トングを持ち出し板チョコを掴むと小箱に入れてくれました

トリュフじゃなくてもトング使うのねーっと母、驚く


「こちらでよろしいですか^^」

あいりに見えるように身を屈めてチョコを見せてくれる店員さん(感謝)

 

f:id:kaori-ri:20150106043235j:plain


「はーい♡」


えぇー?!
板チョコ一枚189円なんですけど箱と袋の方が絶対高いですけど^^;


更に店員さん
「こちらもどうぞ~♪」とチョコクッキー4枚くれました(汗)


板チョコ1枚しか買ってないんだけど!いいんですか?!ワタシが目眩を起こしそうな横であいり超ゴキゲン♡


ガラスケース越しでは届かないので店員さんがお店から出てチョコを渡してくれまし(再感謝)

「本当、ご丁寧にありがとうございます(汗」

 

「お小遣いでお買い物に来てくれて嬉しかったです^^こちらこそありがとうございました」

「胸がいっぱいになった」と言っておられました


あいり大喜びなお買い物でした^^


つられてオットさんが板チョコのセットを買ったのでうちに帰ってから美味しく頂きました

 

f:id:kaori-ri:20150106043236j:plain


チョコホリック2号ゆめりも御満悦♡

まだ2歳なのに頭がイタイです

 

f:id:kaori-ri:20150106055553j:plain

 

ルピシアの緑茶で頂きました♪

 

f:id:kaori-ri:20150106055555j:plain


今年のバレンタインデーはゴディバに決まりです(笑)