在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

モニュモニュとプチュプチュ

今年もあと2日、年末もラストスパートですね

 

あいりが冬休みに入ってから

クリスマスに年賀状に大掃除にお正月・・・

その合間に宿題の点検したりと母業も忙しくなっています^^;

 

ワタシが家の中をせわしく走り回っている間

娘たちは2人で遊んでいるのですが飽きてくると「オヤツコール」が激しくなります(困る)

食事の時間がズレてしますので、あまりむやみに食べさせたくないのですが

ちょっとワタシが作業に集中したいと「ハイハイ」と食べさせてしまうダメ母です^^;

 

昨日は3回目のオヤツコールがかかり、さすがに「ダメ、もう少しで終わるからちょっと我慢して」とオヤツ拒否!それでも鳴りやまないコールに

 

お母さん、ブチ切れる

 

「もーう!モニョモニョプチュプチュもウルサイよ!(怒)」

 

「私、プチュプチュじゃないもーん(激怒)」

 

・・・なんで、あいりプチュプチュの方だって気が付いたんだろう^^;

母、キレながらも一応ソフトに伝えようとしたのですが

あまり意味がなかったようです(残念)

でも、なんでわかったのかな、不思議(笑)